むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

散策(後編)

用事も済み

 

自転車の籠にむぎを乗せ、

 

公園でのひと時を楽しむ人達の声を聴きながら

 

秋の気配が漂い始めた

 

ほんのりと寂しさを纏う柔らかな風と一緒に

 

2人と1匹の影は、脇の道を家へと歩き始める。

 

 

 

お花見やお月見の時くらいしか来た事は無いけど

 

こう・・緩やかな時間を過ごせるなら

 

公園というのも悪くないね。

 

次が何時になるかは判らないけど

 

また来よう。

 

 

 

暫くすると、

 

籠の中で揺られているむぎが顔を出し

 

鼻をしきりにヒクヒクさせている

 

どうも様々な匂いがするらしい。

 

しかも周囲をすごく観察している。

             この後ろ頭がイイ

 

そういえば、そうだった

 

車に乗せた時も

 

自身は動いてないのに

 

周囲の景色が流れていく事に

 

興味深々&興奮気味だった。

 

今も、公園に居た時より生き生きしてる

 

なるほど、むぎは歩くの面倒臭い系かぁ(違

 

 

 

さらさらと騒めく木々の声

 

何かを伝え合う鳥達の囀り

 

足元から跳び立つバッタの音

 

叢の中で秋を唄う虫達の歌・・・。

 

それら全てと

 

風の中の様々な匂いに刺激され

全てが気になる様子。

 

そんなむぎの話に花を咲かせつつ

 

秋の気配の中、

 

歩を進める。

 

 

 

そして僕らは知っている

それらにも増して

 

もう君がお腹ペコペコなのを(笑)