むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外は雨

気が付いたら 梅雨入りしてました。 外の野菜の世話に 使った麻紐の端を、 遊んで欲しそうに こちらを見ている むぎの前に置いてみる。 ・・・ ちょっと動かしてみると !!! バシッ ダンッ! はむっ ガジガジ 陰鬱とした 空模様でも、 湿気の酷い 日々が来…

幸せの穴倉生活

お天気が 良くなったので むぎの寝袋を洗濯。 午後になり、 洗濯物を回収し 外の植物のチェック。 戻ってきてみると ・・むぎが居ない。 はて、外には出れない筈 なのに見当たらない。 その時、視界の隅で 何か動いたような?! 注意深く観ると、 じー・・・ …

抜け毛

外は五月雨。 むぎの抜け毛の 酷い季節です。 春と秋 生え変わりがおき、 特に春は 冬毛から夏毛に 変わるので、 気が付くと長めの毛が 至る所に・・。 ブラッシングをすると あっと云う間に毛の山。 うーん、もうこの侭 洗ってしまおう! 洗うだけなら そん…

アピール

最近、園芸を始め むぎの相手がちょっと 疎かになっている様で、 構ってアピールが凄い。 今日も午前中は 植物達の世話を行い、 むぎの相手はその後。 椅子に腰かけると 膝に乗って来て・・ 『ア"ア"ア"ッ!』 うん、先ずはお昼ご飯だね!

ゴールデン!

今年ももう五月です。 皆様は如何 お過ごしでしょうか。 私達は、最近知った 近くの自然公園へ 行ってみました。 当日の天気予報は 午後から曇り。 早めに起きて パンを焼き具材を挟み、 手作りサンドイッチと むぎのご飯も持って出発! ・・しようと時計を…

何時も通りの

御無沙汰しておりました。 落ち着いたので、 また日々を綴って 行こうと思います。 五月ともなると 過ごし易い気温です。 寒さが大の苦手の うちの子も 随分と過ごし易そう。 で、コロコロを見せると 何時もの通り 躰を寄せてきます。 ・・マイペース大事ね!