むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くお休み

します。 落ち着いて 日記を記せるような 精神的状況では なくなったので、 更新を止めさせて 頂きます。

2月22日

世間的には 猫の日ですね、 他には忍者の日とか ヘッドフォンの日とか。 個人的にはエジプトの アブ・シンベル神殿の 最奥に陽が射す日! エジプトには 猫神様のバステト神が いらっしゃいますから こういう日には うってつけでしょう。 と、話が脱線・・・ …

おばあちゃん

昔々 或るところに むぎばあちゃんが おりましたとさ めでたしめでたし。 座布団の中の 羽毛を引っ張りだし もぐもぐするので、 横から取って 眉の辺りに 乗せてみました。 人間の年齢に 換算すると もう老齢なので、 強ち間違いでは ない筈。 その調子で 元…

名状し難いデコポンの様な物

「何だアレ・・」 とでも思っているのかな? 直視してないし(笑) デコポン 美味しいですよね。 デコポンという呼び名は 商標登録名なので 場所に依っては 不知火の方が通りが 良いのでしょうか。 このデコポンを剝き 赤ワインに暫く漬け、 甘味の出たワイン…

どうしても

「餌の上げ過ぎには 注意してくださいね。」 以前、病院で言われた セリフです。 適量を食べさせてる つもりでも、 気が付くと 太ってる時が有る。 なので、やはり 小腹が空く時が あるみたい。 ご飯食べさせた後 なのですけど、 ご飯皿の傍で この表情。 鳴…

潜伏?

寒さ自体はだいぶ 和らぎはしたものの 雨天が続くので 体感温度は低い侭。 皆様は如何、 御過ごしでしょうか。 むぎはと云うと ・・・。 暖かいよね、 ダンボールの中!(違 昔、ゲームで ダンボールの中に潜んで 敵をやり過ごしたり しつつミッションを 遂行…