むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

ゴールデン!

今年ももう五月です。

 

皆様は如何

 

お過ごしでしょうか。

 

私達は、最近知った

 

近くの自然公園へ

 

行ってみました。

 

 

当日の天気予報は

 

午後から曇り。

 

早めに起きて

 

パンを焼き具材を挟み、

手作りサンドイッチと

 

むぎのご飯も持って出発!

 

・・しようと時計を見たら

 

もう12時前。

思ったより時間が懸かってしまいました。

 

 

出遅れたせいか、

 

自然公園の駐車場は既にいっぱい。

人もいっぱい(笑)流石GW、

 

皆さん思う事は同じな様子。

座れる場所を探して暫く散策、

 

道中色んな草木を見つつ・・

結局人の多い広場へ戻ると

 

運良くベンチが空いていたので、

 

そこでランチタイム。

 

 

燦燦と輝く陽の下

2人と1匹でお昼ご飯。

 

ところがむぎさん

 

近くの池の蛙の合唱や

 

広場の人の声に驚いて

少々御機嫌斜め。

 

出てきてもさっさと食べ

 

リュックに戻ろうとジタバタ。

 

その際、陽に照らされた毛並みが

金色っぽく輝いていて

 

中々に綺麗。

 

でも本人(猫)、さっさと隠れたくて

 

やっぱりジタバタ

 

慣れない事&場所だから

 

仕方ないね。

 

日差しも強く、

 

更に人も増えて来たので

今日は此処まで。

 

人の少ない時に

 

また来よう。

 

 

車に戻り中で涼んでいると

 

何故かこのタイミングで

出てくる・・。

 

車内は涼しいし

 

慣れてるとは云え

このタイミングで元気出るんだ!?

 

ま、家猫の性って所なのでしょう。

 

むぎも私達も

 

ゴールデンウィーク

楽しめたので、めでたし。

 

 

 

 

自然公園散策時の写真

 

撮り忘れてた orz