むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

大騒ぎ

家に来てから暫く

 

僕たちにも慣れてくれた様で

 

ゆっくりと

 

だんだんと

 

じわじわと

 

むぎの性格が詳らかになってくる。

 

爪とぎ(ダンボール)は爪を砥ぐもの

 

というイメージが有ったのだけど、

 

むぎにとっては爪を砥ぐだけではなく

 

体操の平均台あん馬的な使い方も

 

あるらしい。

 

乗ったと思ったら転げ落ち

 

即何事もなかったかの様に登って

 

ブレイクダンスみたいな動きをしたり

 

まぁ兎に角激しい。

 

荒縄の巻いてあるポール状の物には

相撲取りのぶつかり稽古。

 

リードに絡まって身動き出来なくなっても

 

歩みを止めない。

 

ご飯や水のお皿はひっくり返し、

 

ねこじゃらしはあっという間にボロボロで

 

ネズミの玩具なんて

 

手が届いた途端に噛みつき

youtu.be

取られまいと唸り声まで上げる状態(笑)

 

まぁ、元気なことは良い事!

 

 

 

 

 

そんな君ももう11歳

 

もう暫く、一緒に暮らせるといいなぁ。