むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

寒がり

猫を飼われてる方も

 

まだ猫に興味が有るという段階の方も、

 

一部の種を除いて猫は寒がりという

 

認識をお持ちだと思います。

 

 

かく言うウチの猫も寒がりです。

 

寒がりを通り越してキレ散らかします。

 

大事な事なので2度言います。

 

キレ散らかします!

      寒いらしく膝の上でおねだり開始

 

 

 

 

夕方、陽が陰ってきて肌寒くなると

 

温めて!」と言い出し、

 

家事等で相手出来ないと足にしがみ付いて

 

ワーワー鳴きながら足をよじ登ってきます。

 

夜寝静まってても、

 

猫袋の中で寒さを感じると

 

布団の横にやってきて

 

私達が起きて布団に招き入れるまで

 

寒いよー!入れてよー!

 

とでも言っているかの様に鳴き続けます。

 

自分からはあまり入ってこようとしません

 

入れてあげるまで、その場で声出しです。

 

日本生まれな筈ですが、シンガプーラって

 

そういう性格なのでしょうか・・。

   そうこうしてると、懐に顔を突っ込んできました

 

 

 

布団に入ってくると暫くガサゴソ。

 

脇の間や股の間に顔を突っ込んで、

 

嗅いだり掘ったり。

 

満足したら腕と胴の間に体を挟み込み、

 

肩に顔を預けるような感じで眠りの世界へ・・。

 

そんな感じで寒いのがとことん苦手な君に

 

今年もそういう季節がやってきました。(遠い目

          温かくて眠たげ