むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

初めて

初めて会った時、君は寒そうにしていた。

 

 

 

東京のペットショップから空輸で空港に届き

 

夫婦で迎えに行ったのだ。

 

最初受取場所が判らず、

 

夜の空港内を2人でうろうろ・・・

 

30分程して離れた所に有る貨物受取場を発見!

 

中に入ってみると、奥から猫が鳴く声が響いてくる。

 

手続きを済ませ、係りの方から受け取り

 

暗くなった道を車を飛ばして家へと戻る。

 

 

車内でもずっと鳴いている・・。

 

生まれて初めての飛行機は

 

怖かった?

 

生まれて初めての空の旅は

 

寒かった?

 

はるばる来てくれて有り難う。

 

 

 

 

車に揺られながらゆっくり観てみる。

 

全てのパーツが小さくてすごく可愛い、

 

初めて飼うねこに初めて癒しを感じた瞬間。

 

でもそれを覆すかのように

 

パワフルに、何かを主張するかのように

 

ワーワーと叫び続ける子猫。

 

ニャー じゃなくて、ワー!

 

キャリーケースの中で

 

これでもかと踏ん張って

 

でも車が軽く曲がるだけでも

 

スッテンコロリン。

 

それでもすかさず立ち上がって

 

ワー!

 

 

う、上手くやっていけるかな(汗

 

そう思わずにいられないインパクトを

 

君は植え付けてくれた。

 

そして、そのイメージは今でも変わらない(笑)