むぎ日記

共に暮らす猫の日記です。日々のやりとりや出来事を綴っていこうかと思っています

猫袋

最近寒くなってきた

 

ちょっと前までは過ごし易い気温だったのに

 

今は肌寒い。

 

でもこのお気に入りの寝袋(8~9年物)があれば

 

君は御機嫌!

 

 

 

 

毛足の長い毛糸で内側は覆われ、

 

外は丈夫なフェルトで保温性もバッチリ。

 

ちゃんと両側にスリットが入っているので

 

空気の入れ替えも問題無し。

 

何だったらそのスリットから脱出出来る!

夏場は流石に暑いけど

 

ほぼオールシーズンこれで寝たがる。

 

酷い時は他の袋をガン無視して

 

これの中に『逃げ込む』

 

だから年期入ってても捨てられない。

 

買った当時に予備も購入しておけば良かったけど、

 

後の祭り。

 

似た様な品は有れども同じ物は見つけられず終い。

 

ちょーお気に入りの寝袋。

 

 

 

お蔭で洗っても洗っても毛だらけで、

 

維持する為のお手入れが大変。

 

今年は良さそうな品が見付かりますように~(=人=)